ラベル

2012年5月14日月曜日

MBAに有線のLANコネクタがない件


Apple USB Ethernet アダプタ MC704ZM/A

Mac Book Airにして一年ぐらい経ちました。以前はWindows派だった身としては、既に使い方にも慣れ(若干不便なところもあるが)、快適です。ただ、出張のさいなどには、ネットにつながらず、あらっと思うことがしばしば。

ビジネスホテルにとまると、有線LANで繋ぐ場合が多いのです。東横インなんかもまさにそうですが、セキュリティの問題からか、無線LANでとばしてくれるところは少ない気がします。そうすると、どうしてもMBAをネットに繋ぐことができませんでして、ちょっと悔しい思いをしてしまう。

有線LANをつなぐコネクタぐらいどこかに売っているだろうと探してみると、アップル純正がありました。やっぱり必要だと思っている人が多いようで。。。次回の出張に備えて一つ。こうして、だんだんガジェットが増えていくわけです。