ラベル

2013年1月15日火曜日

3031 - 9mm Parabellum Bullet

最近聴いていた曲で印象深いのは、9mmの3031という曲だった。どういう理由で買ったのか全く覚えていないのだが、聞いているうちになんだこれは・・・と思ったのだった。

実際、ヘッドフォンで聞いているだけでは歌詞がうまく聞き取れない。・・・の夢を見る、とかなんとかいっているの聞き取ろうとしているうちに、ネットで検索した方がはやいと思い始めた。答えはタイトルの通り、「3031回は見たあの夢を見る」というわけだった。ここで、ますますなんだこれは・・・と思ったのだった。


「3031」 歌詞タイム


意味を調べようと思ったのだが、それ以上はよく分らなかった。数字自体は、誰かの携帯電話の下4桁という話もあるらしいから、まあそんなに意味があるわけではないのだろう。にしても、最後に「わかるだろう?」と繰り返されて、??うむむ、わからないなぁと思う。

歌詞と曲をみていただけでは、結局音楽はわからない。実際に歌っているその行為とともに理解せねばならない。と、『意味への抗い』に書いてあったから、とりあえず今度はyou tubeで映像を探してみる。さすがはネット時代こちらも見つかった(2013.1.16時点は存在した)。



要するにライブの曲なのだとわかる。であれば、「わかるだろう?」の問いに答えることは簡単だ。よくわかる。わかるだろう?

何度か聞いているとギターがかっこいいなぁと思えてきた。

Revolutionaryバンドスコア 9mm Parabellum Bullet/Revolutionary (BAND SCORE)“意味”への抗い―メディエーションの文化政治学