ラベル

2012年9月29日土曜日

三代目○助

新宿5丁目にあったラーメン屋だが、結構好きでよく行っていた。しかし夏場はあまりラーメンを食べる気にならないのでこのところ行っていなかったのだが、先日行ってみると違う店舗が入っている。

・・・つけ麺はあんまり好きではない。

しかしあれほどの人気店(だったと思う)、移転したのではと思って検索してみると、どうやら西口に移ったようだ。というか、そちらに2店舗目があり、それを本店にしたような感じらしい。


食べログ 三代目○助


まあ歩いていけない距離ではないから行ってみた。

カウンターだけの以前よりも一回り小さくなった感じの店だった。種類はたぶん変わらず、味も基本的に同じ感じだと思う。ただこのところ味が変わってきていた記憶があるから、そのままその変わってきた味を持ってきたというところだろうか。最初に食べたときは、もっと香ばしさがあったように思う。

ということで、まあ行けない場所ではないので、時々は行けるだろう。だんだん混むようになるのだろうか、それとも、もうそんなこともないのか。

【Amazon.co.jp限定】ラーメンバラエティアソートセット(海鮮中華そば・とりガラ醤油・北海道みそ・北海道醤油・北海道味噌・北海道塩 各2個) 小笠原製粉 キリンラーメン しょうゆ 6食入り