ラベル

2012年8月30日木曜日

バルタン星人と第9地区

先日いただいたバルタン星人をまじまじとみながら、何かに似ているなとおもっていたわけだが、そうかB級ホラー映画第9地区に出てきたエイリアンに似ていたのだったか、と思った。

ひらりん的映画ブログ

しかし改めて映像を見てみると、似てはいない。単にエビつながりか。

world movie collection
※17万8000円で売られている。

しかしブログをたどってみると、むしろストーリーに共通性があるという思いがけない発見があった。


晴れたらいいねー
「バルタン星人もいわば難民でした(笑)」
Men@Work
「何?円谷プロが作ったの?」


たしかに、バルタン星人も難民として地球にやってきて、第9地区も同様の設定だ。なるほど、そういうことだったのかもしれない。